ダイニングチェア/DC-01





『すっきりとした、優しい座り心地のシンプルな椅子』
雉子舎こだわりの技術が随所にみられるのが特徴です。その一つが背もたれにあたる部分の曲木の技術。この曲木の技術は、日本では飛騨から発展していったと言っても過言ではありません。木を曲げることにより強度が増し、耐久性が上がるという利点があります。優しい座り心地のポイントとして、座面に座刳り(ザグリ)が施されている点です。簡単にいうと“くぼみ”のことで、このくぼみにより優しく包みこむような座り心地が生み出されています。
品番 | DC-01 |
---|---|
材種 | オーク/ブラックウォルナット |
サイズ | W450 D460 H740 SH420 |
仕上げ | オイル |
※座面は板座と張座がお選びいただけます。
※上記以外の材種・サイズは都度お問い合わせください。
※天然材のため、在庫状況が変化する場合がございます。
※資材価格の変動や改良の為に、価格及び仕様を予告無しに変更する場合がございますので予めご了承下さい。